logo

|

Home >

to-know >

hinduism-symbols-japanese

ヒンドゥー教のシンボル

 

(ヒンドゥー教の視点)

象徴主義は、ヒンドゥー教に大きな役割を果たしている。実際、彼らは普通の人に理解できないであろう無限を表す印である。番号の数字記号の助けを借りずに数学をやって想像してみてください。数が大きいと大きくなるにつれて複雑さを想像してみてください。 1はそれが困難な有限数と数学を行うためのすべての後に見つけることができれば、どのようにシンボルの助けを借りずに無限の神を理解するだろうか?

ヒンドゥー教では、シンボルは、個人的な神としてcomman人々に最高の神の親密さをもたらす。

 

Om, the holiest symbol of Hinduism

ヒンドゥー教のすべての宗教によって崇敬。これは太古の音オムです。この神秘的な音は、いくつかの礼拝はこれなしで存在することが重要です。ヒンドゥー教寺院で行わarchanasはマントラ詠唱ごとに、これを含む。聖なるヴェーダもこの始まります。このマントラは、瞑想のための有名なマントラの一つです。この音は至高の神を表しています。

 

 

Shiva lingam is the symbol representing God in Hinduism

Shaivitesための神を(単語 "シヴァリンガ"パーフェクト神のシンボルに変換)を表す礼拝のプライム記号。 (実際には名前自体が記号を意味します)。これはで広いです中間と上部に向かって円錐形。これは炎の形です。 Shaiviteの哲学では神は混沌です。神と解放の容易な理解のための魂のために、上のグレース神は炎の形で登場しました。この炎は石と崇拝を容易にする他の形態のリンガとして祀られているものです。これはShaivitesして、フォームの礼拝よりも神聖とみなされます。(more details), view shiva lingam

 

 

Vibuti or Holy ash is the sign that adorns the forehead of Hindus

一つは神と女神の額に見ることができる3バンド。この3バンドは、そのファミリのShaivitesと他の宗教(shakta、kaumAra、gANApatya)によって身に着けられている。このシンボルは、tripunDra(3バンド)と呼ばれています。神は最高の炎(これはアグニと混同しないようにする必要があります。アグニ神の側面の一つになりますが、最高裁自体がない)、Shaiviteの宗教では、(上記のリンガを参照してください)​​自然に灰が示すシンボルとなるとして登場したようにそのパラメータジョティ(最高火炎)との関連付け。(more details)

 

 

ルドラ+ AXAはルドラの眼に変換します。これは、ツリーからビーズである。これは彼がトリプラasurasを燃やしたときにシヴァ神の目から放ったものとみなされます。これは聖なる灰と共にShaivitesが着用神聖なシンボルの一つです。これは、単一のビーズとして、またはビーズの飾りとして身に着けられている。

 

 

これは、ヒンズー教徒のほとんどが目眉接合で持つドットです。これはサンダルや赤クムクムまたは両方の組み合わせの可能性があります。この接合は、精神的な用語AGYAのチャクラに呼ばれる非常に重要なチャクラの一つです。これは非常に敏感なポイントです。だからtilakaは、この時点では保持されます。

 

 

Vaishnavitesが着用されている垂直な3本の線(または単回赤いラインで)シュリchUrNaと呼ばれています。二つの外側の線は赤で白の色と真ん中のいずれかになります。赤い線は、トゥルシーの植物の根元にクムクムまたは赤い砂で正常です。この習慣はvaiShNaviteの象徴としてrAmAnujaすることにより、時間の後の部分に導入されました。 vaiAhNavasが(例えばmAdhvas用)rAmAnuja sampradAyaに属さないこの習慣に従わない。

 

 

nandhi is the sign of soul in Hinduism

車両とシヴァ神の旗 - これはホーリーブルです。だから、これはShaivitesのエンブレムです。 Shaiviteの寺院の壁には、flagsには、メッセージ·ヘッダーおよび他の多くの記事では、このエンブレムは見つかりませんでした。このエンブレムのancienceはこのエンブレムがハラッパーmahanjadaro(いわゆるインダス文明サイト)の発掘調査で発見されているという事実から、非常に明らかであろう。によるShaiviteの経典牛がダルマ(正義)を表します。

 

 

Shula or trident is the weapon of Hindu God

トライ率いる槍(トライデント) - シヴァ神の有名な武器の一つ。だから、これはナンディShaivites後の第二の重要なエンブレムです。女神シャクティもこのトライデントを保持しているように、これはだけでなく、シャクティの信者によってHighに保持されているシンボルです。

 

 

Shanku and Chakram are the ornaments of viShnu

ヴィシュヌ神の手の中にsudarshana呼ばpAnchajanyaと呼ばれる巻き貝とディスクがVaishnavitesの重要なシンボルです。これら二つは、ビシュヌに関連付けられている工芸品でエンブレムとして印刷されます。

 

 

槍は主Skandhaの有名な武器です。だから、これは主Subramanyaの信者の非常に尊敬されているシンボルです。

See Also: 
1. ヒンドゥー教の象徴の重要性

 

 

    • praNava/ AUM
    • リンガ
    • 聖なる灰/ bhasma/ vibUti
    • Rudraksha
    • tilaka
    • シュリchUrNa
    • ナンディ
    • Trishula
    • shankaのチャクラ
    • スピア/ VEL

Related Content

Hinduism Symbols - Meaning / Significance

الرموز الهندوسية

印度教符号

Symboles Hindouisme

Hinduismus Symbole