logo

|

Home >

hinduism-a-perspective >

hindu-concept-of-god-japanese

神のヒンズー教のコンセプト

 

(ヒンドゥー教の視点)

人格神

一般的にヒンドゥー教は、彼/彼女/それが言う道を踏むために人類を命じる最高裁すべての強力な巨大な一つだけでなく、個々が愛から出て礼拝することができます個人的な神として恐れからとは限らないだけではなく、神を考慮!恐怖は、特定の時点件まで、それが反発することのほかに、一つをもたらしますが、愛はポイントまでかかる。としてしばしば呼ば献身または信愛も哲学的に傾いたもののために、ヒンドゥー教では非常に重要な概念です。 shashtrasはしばらくの間 - それヴェーダ、アガマ、プラーナである - 神の栄光を記述する、人は愛の神を賛美stotrasの豊かさを見つけることができます。

神は混沌またはフォームでのですか?

ヒンズー神のために、であるように、形、色、形の任意の属性を超えています...つまり、神はどんな特定のフォームまたは名前を持っていません。この状態で神がニルグナ·ブラフマン(attributeless神)と呼ばれています。しかし神は、人間によって知覚され、この知覚フォームはsaguNaブラフマン((良い)の属性を持つ神)と呼ばれているような形をとる。これらのフォームは、穏やかなヨガから(1)への激しいまでの範囲があります。各フォームは、その意義を持っています。例えば、1つが押されて、神の形強く、強力、シーカーが神は間違いなく正しいことのためのサポートだろうとモラルブーストを感じを見たとき。同様に縁起の良い儀式で神はブーンズの穏やかプロバイダーになりたいときに。霊的に上昇した状態では、選択は神のヨガの形であろう。フォームが簡単にそうでなければ理解できない最高を追求するヒンズー教の崇拝者のための基礎を提供する。だから、ヒンドゥー教は、両方のフォームだけでなく、神の混沌とした礼拝をサポートしています。 1崇拝saguNaまたはnirguNa方法でかどうか、それは最終的には同じ神である。

私たちは、その名の数千人を歌うことによって、名前、またはそのような形か何かを持っていない神を、あらう!
- thiruvAcakam。

神に対して邪悪な力はありますか?

神は全能と最高裁判所です。だから、どのようにそこには、それに対して良いか悪いか何かであるかもしれません?良いものは、神と他のいくつかの邪悪な力の悪いものの創造である場合、私たちは同時に、生きるためには不可欠な良い要素であるように、地球の重力が、神や他の力に帰することになる誰かを殺す誰が高層ビルから落下!神によって作成されたシステムでは、通常1は彼らの性向とそのせいの彼らが作ったアクションをされている内容に基づいて、良いか悪いものを楽しむために取得します。 (これはカルマと呼ばれています)。神に対して悪(悪魔型)がありません。実際にatharvaヴェーダは、非常に明確にそれを置く

"na dvitIyo na tR^itIyashchaturtho nApyuchyate 
na pa.nchamo na ShaShThaH saptamo nApyuchyate 
nAShTamo na navamo dashamo nApyuchyate 
ya etaM devamekavR^itaM veda"

それにも負けどれも第三でも第四ではない、ありません。
そこへ第五NONEです、どちらも第六第七さえしない。
それに対して第八、第九どちらでも第十ません何もありません。
それだけで最高です。これは知られるようになります。

良い面と悪いことの概念は厳密には、善と悪とは異なる方法であまりにも低レベルで、そのです。四天王と呼ばれる神学者は、プロテクターと世界を支える必需品です。例えば、空気、太陽、月、水、火など生活支持機構を乱す人はasurasと呼ばれるデーモンです。 2間の競合が頻繁に発生し、ヒンドゥー叙事詩はそれらについて詳細に話す。しかし、それは心に留めておく必要があり、そのようにすべての四天王は完璧な人間とasurasくだらない悪ではありませんプラーナで指定されている。

神は超えていくつかの天国になっていませんか?

神は死の後で、人は天等神に取得する場合遍在すると会ったであろう遠く天に留まるだけで何か、ではありません。それは目の前にあります。ああ、それはあまりにも右の私達の内側にある。まあ、それは微小粒子の存在/どこでもvoidの各分ごとにある!それは向こうの世界に残っていますか?もちろん、それはあまりにもそこにありません。 (非常に有名なガヤトリマントラは、最高裁が地球の周りの世界と向こうの空であることが出身)。一つは、神を満たすために得るために一生を待たないが必要です。ヒンドゥー教の重要な概念は、神がこの世界で右ここに実現し、神はただ壮大な全能の神ではないことが可能ですが、また、あなたが関係することができ、誰と甘い可愛いワン、です - 帰依者、配偶者、兄弟姉妹、子供、親を...神は天にいくつかの、それは右の私達であるだけではありません。それは超越と同様、すべてに混在両方です。その存在は壮大な報いを得る実現する人々。

彼は空を見上げ常駐言う人たちは、そう言う。
下に落ち目に常駐している神学の主を言う人は、そう言う。
私は彼の喉が明るく毒の染みで飾られた知恵の主は、私の心の中に居住している、と言うでしょう! (2)

神A彼ですか?

ヒンドゥー教は、神はただ彼ではない、と言います。それは性別の作成輪郭を超えています。この理由のために経典は非常に頻繁に"それは"彼と彼女の使用から離れて神に参照するために用語を使用します。それが自然な状態(形のない、Attributeless)で最高裁に来る場合は特に、彼らは彼または彼女にそれを好む。主ardhanArIshvara(3)の形は明らかに、神は、男性と女性の中性であることを伝えています。神はすべての生き物の主に呼び出されたときに、それとは関係なく、性別、動物レース、または1つが考えることができたものは何でも他の分化の神である。

神は仮定だけでなく、理解されている

ヒンドゥー教の美しさは神の概念が経験し、理解されることを試みていることである。精巧に神の栄光の神学者の声を通して伝えプラーナがあります。これらは一部です。一方ウパニシャッドのような経典は、試問及び推論を通して、神の概念を分析します。これら2種類の手に非常に手をとって行く。どちらも神の栄光は、正常なヒトの手の届かないところに物事を伝える経典のようなプラーナを持つ人間の心の流域に限定されません。同時に、彼らはいくつかの超人的文章のブラインド、以下を命じるだけでなく、非常に多くのpermit解析されません。ヒンドゥー系における哲学の範囲の存在は、このの証言です。あまりにも神の栄光に推論からスコープをカバーyogasutrasような文章があります。だから超人間の知恵に人間の検証の合計と完全なスペクトルは、ヒンドゥー教の信奉者の円滑な進行のために豊かに利用可能です。目隠しにする必要が、最高裁への道を探るん!

人々は、より深い意味を引き出す本に閉じ込められた知識アウト講義を守らなかった。
- aRpudhath thiruvandhAdhi。

See Also: 
1Forms of Lord Shiva
2. shivalinga - Worship of the Beyond comprehension God by simple symbol 
2. Where is God - ThirumuRai Series
3. ardhanArIshvara - Half male half female God
5. Truth about God, world and the souls

 

 

Related Content

Hindu Concept of God

الهندوسية مفهوم الله

印度教神的概念

Concept de Dieu hindou

Hindu Concept of God